カテゴリ: 龍勢

イメージ 1
 
瓶から剥がしたラベルをスキャナで取り込んでアップしてみました。この龍勢の発射される写真は、秩父吉田龍勢のものです。発射台が草薙のものではありませんし、花火自体も少し違います。でも、迫力のある良い写真です。お酒の製造年月日は2014年9月、私達の草薙龍勢祭りが行われたのが9月21日ですので、出来たてのお酒を持ってきていただいた事になります。

イメージ 1
 
昨日は、龍勢保存会の今年の龍勢祭りの反省会があり、私も出席した。そこで振る舞われたのが、このお酒。
この草薙大龍勢のラベルが欲しくて、空き瓶を2本もらって帰ってきた。
 
これは、秩父の吉田龍勢保存会の皆様が、バスをチャーターして草薙を訪れ私達の龍勢花火を観てくださった時に、お土産として下さったものだという。このお酒は、「秩父 小次郎」という秩父のお酒だが、秩父吉田龍勢保存会の皆様が、わざわざ、我々のために草薙大龍勢の特注仕様ラベルまで制作されたもの。このお酒は、辛すぎず甘すぎない味でとても美味しいと評判で、またたく間に空になってしまいました。
 
あまりお酒はのめないのですが、私も少し頂きました。吉田龍勢保存会の皆様、素晴らしい心遣いに感謝致します。このラベルは、瓶から丁寧に剥がし、透明なプラスチックのファイルの中に綴じて大切に保存します。

↑このページのトップヘ